BLOG
光電社ブログ

令和2年度下期第二種電気工事士試験 7名合格

2020年12月に令和2年度下期第二種電気工事士試験の技能試験が実施されました。
先日合格発表があり、7名の社員が無事に合格しました。

9月から実施していた週に1回の勉強会の他に、通勤時間、お昼休み、自宅などでコツコツ練習に励んでいた受験者も多数おりました。合格のお知らせを頂き、周りで応援していた社員も喜びでいっぱいでした!

合格おめでとうございます。

~合格者の声を一部ご紹介いたします~

合格を知ったときは、嬉しさと同時にほっとしました。勉強会では組み立てた回路の圧着や結線箇所を厳しく細かく見ていただき、多くのアドバイスを頂きました。次回は同じミスをしないように心がけ、勉強会に参加しました。(入社1年目男性、Tさん)

コロナの影響により上期が中止になり長期戦でしたが、合格して安心しました。学科は通勤中に一問一答形式のアプリに取り組み、実技はお昼休みや自宅で練習を重ねました。色々な方から応援の言葉を頂き励みになりました。(入社3年目女性、Hさん)

最初は1つの回路を作るのに2時間かかり、複線図も全然理解できずかなり不安でしたが、回を追うごとに上達できたので後半は楽しく学べました。(入社1年目男性、Sさん)

試験時の細かい減点ポイントや、配線の長さを覚えるコツを教えて頂いたり、試験を受けるにあたってとても自信がつきました。(入社1年目男性、Yさん)



光電社では男女や職種を問わず電気工事士の資格取得をバックアップしています。
次年度も頑張りましょう!