BLOG
光電社ブログ

仕事の相棒は、無料のコーヒー!?

光電社本社の各階(3・4・6階)にはカフェマシンが置いてあります。
なんと、1杯、いえいえ、何杯でも無料なのです~!!
・・・ということで、今日は、社員のために毎日働いてくれている
"カフェマシン”についてご紹介したいと思います。

----お品書き----------------------- 

*アメリカンコーヒー(HOT)
*コーヒー(HOT・COLD)
*カフェラテ(HOT・COLD)
*カフェモカ(HOT・COLD)
*ココア(HOT・COLD)
------------------------------------

写真は、本社3・4階に設置してあるカフェマシンです。
ちなみに、コーヒーは1杯1杯豆から挽いています。

眠気覚ましにはコーヒー、
ちょっとホッとしたいときはカフェラテ、
甘いものがほしくなったときはココア。

こんな風に気分によって、楽しむことができます。
最近は暑くなってきたので、冷たい飲み物が恋しくなりますよね。
そんなときは、カフェマシンのお隣にある製氷機から氷を1つ、2つ、3つ・・・。
あっという間にアイスドリンクができてしまいます♪



また、本社6階に設置してあるカフェマシン(写真下)は、コーヒーの種類が豊富です。
例えば、さわやかな酸味とほのかな甘みの「アメリカンロースト」、
深煎りローストの強いコクと苦みの「エスプレッソロースト」などがあります。
他にはスパイスが効いたチャイラテもあるんですよ。
こちらも気分によって選んだり、飲み比べをしたり、社員各々色々な楽しみ方をしているようです。

光電社にいらっしゃった際には、ぜひ飲んでみてくださいね~!