BLOG
光電社ブログ

中央図書館に絵本を寄贈しました📚

皆様、お気に入りの絵本や児童書はありますか(*^^*)

子どもの頃に何度も読んだ本は、ふと思い出したときに温かい気持ちになったり、ワクワクしたり・・・。
大人になって改めて読むと、また違った気持ちを味わうこともありますよね。


さて、このたび地域貢献活動の一環として、横浜市立中央図書館に児童書と絵本を24冊寄贈いたしました。

【寄贈絵本・児童書】

ぐりとぐら (シリーズ)

11ぴきのねこ (シリーズ)

ぞうのたまごのたまごやき

おばけのジョージーおおてがら

すずめのくつした      など


カステラでお馴染みの「ぐりとぐら」シリーズをはじめ、子どもたちに大人気のラインナップ。ボロボロになるまで繰り返し読まれている本ですが、中々買い替えられていなかったとのことで、大変喜んでいただけました。


「たくさんのお子様に読んでもらって、本を読むきっかけになってもらえたら嬉しい」と担当の方がお話されていました。既に予約が入っているとのことで、図書館内で光電社が寄贈した本に出会える確率は少ないかもしれませんが、よろしければぜひお立ち寄りください

↑9月14日(火)~27日(月)の期間で展示コーナーを作っていただきました!
担当の方が作ってくださった「ぐりとぐら」の折り紙がとっても可愛いです

光電社は横浜型地域貢献企業認証を受けており、
今後も地域貢献につながる活動に取り組んでいきたいと思います!




★横浜市立図書館ホームページとTwitterにも掲載していただきました★
 

〔図書館ホームページ〕

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kyodo-manabi/library/toshokizo/kizou-shokai.html

Twitter

http://twitter.com/yokohama_lib

記事はこちら→https://t.co/tKp7UVXwgd」 / Twitter