BLOG
光電社ブログ

テレキューブを導入しました

夏本番を迎え、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

熱中症対策として社内の自販機で販売されている、50円のペットボトル飲料(水、麦茶、スポーツ飲料など)を利用し、こまめに水分補給をしながら業務に励んでいます。皆様も熱中症には十分気をつけ、夏を乗り越えましょう~~!

さて、7月下旬にテレキューブを導入しました。

最近、駅などでもよく見かけるようになりましたが、防音性が高い設備のため、テレビ会議や電話打ち合わせ、リモートワークなど様々な用途で多く活用されているようです。


▲本社6階に設置されました。見た目もおしゃれで、かっこいいです☆彡

▲オンラインセミナーを受講中。1人で利用できる防音の設備がなかったので、今後大活躍しそうです!2人用なので、ちょっとした打ち合わせにも活用できそうです。

▼部屋の中に設置されたナノイー発生機(Panasonic)。清潔な環境を保ってくれます^^


3年前に実施した本社内装リニューアルをはじめ、社員が働きやすい環境について考えながら日々取り組んでいます。今後も新しい設備を導入した際は、随時お知らせしていきますのでチェックしてみてくださいね!