BLOG
光電社ブログ

令和4年度上期第二種電気工事士試験 5名合格

2022年7月に令和4年度上期第二種電気工事士試験の技能試験が実施されました。
先日合格発表があり、5名の社員が無事に合格しました。

仕事と資格の勉強を両立することは簡単なことではないですが、一緒に受験する社員同士励まし合い、試験へのモチベーションを保ちながら取り組んでいましたよ。

実は、編集員も今回初めて受験をし、無事に合格をいただいたのですが、光電社には、熱心に教えてくださる頼もしい先輩方が沢山いて、分からないことをすぐに質問できる環境がありがたいな、と改めて感じました^^

改めまして、合格おめでとうございます。

~合格者の声をご紹介いたします~

初めて勉強会に参加したときは合格できるビジョンが見えず、合格している人は本当にすごいなと思いました。やってきたことが無駄にならず良かったです!(入社2年目、Mさん)

勉強会では丁寧に見てくださったので大変助かりました。(入社2年目、Yさん)

2回目の試験でしたので、合格してホッとしております。勉強会では、自分が見落としている点などに気付くことが出来ました。(入社2年目、Nさん)

最初はわからなかったことが、だんだんわかっていく楽しさが感じられました。分からない所をすぐに聞ける環境下で勉強できる非常に貴重な時間だったと思います。(入社2年目、Tさん)

過去に受験された方から沢山アドバイスを頂き試験に臨みました。合格できて、ホッとしております!(入社7年目、Tさん)



電気工事士の資格は電気の知識が問われる専門的な資格ですが、職種を問わず、毎年多くの社員がチャレンジしています。下期の技能試験に向けた社内勉強会が9月から始まり、慣れない工具を使いながら毎週練習に励んでいますよ


光電社では勉強会をはじめ、チャレンジする社員の資格取得をバックアップしています。
勉強会の様子等も、随時更新していきますのでどうぞご覧ください~♪