BLOG
光電社ブログ

令和4年度下期第二種電気工事士試験 2名合格

2022年12月(丁度クリスマスの時期🎄)に令和4年度下期第二種電気工事士試験の技能試験が実施されました。

今回は、2名の社員が無事に合格しました。

今年度も9月から実施していた週に1回の勉強会の他に、
受験者の皆さんは通勤時間に学科の勉強をしたり、
時間をみつけては技能試験の練習に一生懸命取り組んでおりました。
仕事も忙しい中で両立して合格できたのも皆さんの頑張りがあってこそ。

合格おめでとうございます。

~合格者の声を一部ご紹介いたします~

今回合格しないと筆記試験から再スタートになるため、後がない状況だったこともあり、ほっとしました。現場作業終了後、最低1問は実技候補問題を解けるように練習していました。各実技候補問題の材料の用意や解答した際のフィードバックなど全面的にサポートをしていただきました。
(入社2年目、Aさん)

実技試験が時間ギリギリになってしまって見直しが十分にできず不安でしたが、合格出来て良かったです。複線図の書き方や工具の使い方も分からないところからのスタートで、独学では合格できなかったと思うので 、勉強会の機会をいただけてとても良かったです。講師から都度アドバイスをいただけて理解していけました。(入社2年目、Hさん)

 

電気工事士の資格は電気の知識が問われる専門的な資格ですが、
新人や職種を問わず、毎年多くの社員がチャレンジしています。

講師も皆さんが合格できるようしっかりサポートをしていきます!