BLOG
光電社ブログ

新年度から早いもので1ヶ月が経ちました。

4月も終わりに近づいていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近の光電社の近況は、というと、春から新しい仲間を迎え、にぎやかな毎日を過ごしています。


▲4月に入社した新入社員5名。これから一緒に頑張っていきましょう~!


コロナが流行してからの3年間は座席にパーテーションがあり、お互いの顔が見えない状況だったのですが、3月中旬よりパーテーションがなくなり、コミュニケーションも気軽に取れるようになりました。

▲プラべニアで作ったお手製のパーテーションと外した後の座席の様子 (本社4階) 。パーテーションを外した後は、フロア全体を見渡せるようになって、スッキリした社内になりました^^



本社4階のフリースペースでは、毎年恒例の新人研修を行っています。執務エリアと同じフロアで研修を行っているため、先輩方の仕事を肌で感じながら、ビジネスマナーや仕事の基本、PCスキルなどの社会人基礎スキルを1ヶ月間学んできました。

▲仕事の基本(PDCA)を学ぶために、チーム対抗戦でペーパータワーゲームを行っている様子です。



明日からゴールデンウィークに入りお休みとなりますが、連休中も事故なく、健康に過ごしたいと思います。それでは皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね~!