BLOG
光電社ブログ

横浜市からの認証が更新されました

  • 投稿日:

光電社で取得している横浜市からの各種認証が更新されましたので、お知らせいたします。

◆横浜型地域貢献企業認証◆

地域と共に成長・発展を目指す企業に贈られる認証です。
取り組みとして、公園の清掃活動、交通安全キャンペーンへの参加、
高校生のインターンシップ受け入れなどを行っています。

昨年の秋には、横浜市立中央図書館へ絵本と児童書を24冊寄贈いたしました。

↓下記ブログでもご紹介しています↓

ブログ:中央図書館に絵本を寄贈しました📚

◆グッドバランス賞◆

男女がともに働きやすい職場環境づくりを進める企業として
2020年より2回連続で賞を頂いております。

第二種電気工事士勉強会や資格手当をはじめとする資格取得支援、
1分単位で取得できる子の看護休暇などの取り組みを行っています。

↓こちらもぜひご覧ください↓

人材育成  

福利厚生・社内制度

数字で見る光電社

◆横浜健康経営認証◆

社員の健康づくりを経営視点で考え、戦略的に実践している企業に贈られる認証です。
2019年より、最上位のトリプルAの認証を取得しています。

執務席へ昇降式机の導入、勤務時間中の予防接種受診(新型コロナワクチン接種休暇の導入)、
社内報による健康コラムの発信、人間ドッグの検診補助などの取り組みを行っています。

新たな取り組みとして、昨年の夏には『線虫』を用いたがん検査「N-NOSE」を
社内で実施し、会社が費用補助を行いました。


↓下記ブログでもご紹介しています↓

ブログ:優れた嗅覚の線虫で健康を知る!?



今後も継続して取り組みを行っていきたいと思います。
新たな取り組みにつきましては、随時ブログでもご紹介をしていきます!